日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2000-06-30から1日間の記事一覧

追記

えー、0時ごろ、無事に帰宅しました。神戸に住んでたのはたったの1年ちょっとだったけど、やっぱり自分にとってとても大事な街だと実感した今日。そこに会いたい人、話したい人がいるからです。そして、そこには今と全然違う生活をしていた自分がいたから。…

PM6:00

ずっと贔屓にしていた(second bestだったけど)の書店SS堂へ行ってみる。ガレージが閉まり、破産宣告の文書が貼ってある。うーん、何だかショック。人がいなくなった風景は寂しい。実はいま住んでいる家の近くで3〜4軒続けて家を取り壊しているのだけど、そ…

PM1:00

ランチを前の会社(笑)の皆様と一緒に。いろいろな話ができてよかったです。神戸で勤めていた頃によく行っていた、オールド・スパゲッティ・ファクトリーへ。いろいろな話ができるというのは楽しいことです。旧交を暖める(あってる?)という感じでしたね…

PM0:00

京都を過ぎた辺りでふと思う。「仏像を見たい」。僕は京都の東寺の立体曼荼羅が大好きで、大学時代は落ち込むと仏像を見に京都まで出かけていたのですが、今日もとっても仏像を見たくなりました。ただ、ここで途中下車しちゃったら神戸での先輩たちとのラン…

AM6:30

朝、電気がつけっぱなしの部屋で目覚める。昨夜は家に着いたのは朝3時。頭、がんがんする。眠たさで頭が痛い。外を見るととてもいい天気。こりゃやっぱ、今日は行っとくべきでしょう、ということで神戸へ行く支度を始める。といったって、特に何か準備しなき…

神戸へ逃避行

いま、東京行きの最終のひかり号の中でこれ書いてます。今日はOFF。最近どうも日常がしゃっきりしないので、「あー、行きたいなあ」と漠然と前に書いたように、神戸へ遊びに来てました。☆野さん、当然書きますよー(笑)。神戸へ逃避行の巻!朝に遡って始ま…