日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2004-08-22から1日間の記事一覧

山南さん切腹…三谷さんってすげぇ

tv

山南さんが切腹してしまいました。悲しい。ビデオに録画しておいたんだけど、それを見る前に、すでにメッセでさとみが、「山南さんが死んで泣いた」と言っていましたが、まじでいい話だった。 逃がそうと思えば逃がせる、逃げようと思えば逃げられる、逃げて…

知識を求めていくこと

宇波彰『旅に出て世界を考える』を読了。もう、紀行文が大好き、現代思想に興味がある僕的には、このタイトルは相当に好き。内容的には、いろいろと発展して読んでみたい本とか概念が紹介されていたので、ここから進めていこうかな、という感じ。ネグリ、ハ…

土壇場カリキュラム制作

明日からのカリキュラムを最後に追い込む。っていうか、まだまだできていなさ過ぎ。まじでこの夏休みの〆切地獄はハードっす。

駒大苫小牧!おめでとー

オフィスでK下さんが高校野球の決勝戦を見ていました。駒大苫小牧、おめでとー。済美の初出場で春夏連覇、っていうのも見てみたかったし、北海道勢の初優勝も見てみたかったので、どっちが勝ってもいい!というスタンスで見てたのですが、すごい試合だったみ…

おサイフケータイにしました

何だかイライラとしていたので、「自分にご褒美をあげる」(by taka)ということで(そんな時間があるのか?>自分) やぎちゃんがSH506iCをこないだ持って来てて、「写真きれいだよー」と力説していたので、それかP506iCかを念頭に置きつつ、店頭に行く。ビ…

東京で身近にある歴史

司馬遼太郎『街道をゆく 本郷界隈』を読了。こないだ御茶ノ水〜浅草を遊んだ後から読み始めました。先に読んでおけばもっとよかったかもな…。湯島聖堂と湯島天神が別物だっていうのは、実はまったく知らなかったです…。だめすぎ(笑) 後楽園についての記述…