日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2004-10-21から1日間の記事一覧

バルセロナ、いいねぇ

チャンピオンズカップのバルセロナxミラン戦を見ました。残念ながらシェフチェンコに決められて負け…。でも、バルセロナのサッカーはまじでおもしろい。今年は期待。スペインリーグでもトップだしね。とりあえず、ミランにはホームでリベンジしてもらわない…

僕は内輪じゃないのか!?笑

徹から電話。けっこういろいろと話す。しかし、いつもながら話題は雑多。最近は、仕事→お笑い→将来、みたいな話の流れが多いね。途中、家の話をしてたんですけど、家族の話をするときに「いや、内輪の話なんだけど…」って前置きされた〜!(笑)僕も家族だし…

@041021

えーと、ジョギングの途中で車道から歩道へ入るときに段差に躓き、豪快に転びました。右手を使って受身を取り、顔から落ちたりするような失態は演じなくてすみましたが、手の平と手首の間くらいの部分の肉がえぐれました…。めちゃめちゃ痛かったし…。この場…

Windows Media Playerをバージョンアップ

Media Playerが10にバージョンアップしました。早速入れてみて、使ってみました。1曲270円とかで曲が買えます。なかなかいい感じ。だけどさぁ、もうiTunes使いまくりだし、今さら乗り換えようと思わないんだよねー。期待するのは、このMedia Playerの参入に…

子どもをターゲットとする学校案内

こないだ、本屋で『楽しい高校教えて!!―私立高校特色&校風検索ブック〈2005〉』という本を衝動買いしました。まあ、真面目な学校紹介よりももうちょっとやわらかい本。校風検索ブック、っていうのは良いネーミングだよ。 僕は、公立へ進学しましたけど、そう…

デザインについて学ぶ

実はずいぶん前に読了していた情報デザインアソシエイツ『情報デザイン 分かりやすさの設計』のメモをまとめた。「体験のデザイン(Experience Design)」っていう考え方はとてもおもしろいと思いました。やりたいことに近い。いろいろと参考にできそう。[→blo…