日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2004-11-05から1日間の記事一覧

イライラ…

夕方から夜にかけて、イライラ度が増すばかり。あー、もういや。やっと翻訳終わった。企画書、質問票、カリキュラム、原稿執筆…やることは死ぬほどあるが。どっか、籠って仕事してー。

紳士=チャレンジすること

BRUTUS(2004/11/1号)の特集は「紳士たれ!」。そこで紹介されていた、Wieden+Kennedyのクリエイティブディレクター、JOHN C JAYの言葉。いい言葉だなあ、と思ったのでメモ。僕自身は紳士とは程遠いのですが…。 ただ日本には、すぐれた才能があるのに、それ…

学校話

朝からS小学校。うーん、授業の進め方下手すぎ。イライラする。作業手順の説明の手際の悪さ、練習のための練習にしかなってない授業、「仕事が大変になるのでしないでください」という注意の仕方…。ちょっとの工夫で、もっと生徒は楽しく勉強できるのになあ……

U2 "Vertigo"

めざましテレビでU2のVertigoが取り上げられてました。最近、iPodのCMで流れている曲です(曲、聴けます)。かっこいいよなー…。11月18日には、めざましでインタビューもあるそうです。その前日、17日にニューアルバム発売。買わなきゃ。 大学生の頃、大雪の…

バルサ、いいね!

終電で電話会議から帰宅。UEFAチャンピオンズリーグのダイジェストを見ながらせっせと翻訳作業をしたりする。バルセロナがミランに勝ちました!ミランのシェフチェンコも好きですが、やっぱバルサでしょ。ロナウジーニョ、デコ、エトオ、ラーション、すばら…