日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-02-17から1日間の記事一覧

@050217

暖かかったので走るのも気持ちよかったです。筋トレは眠くて寝てしまい、さぼった。 ■ジョギング25分(下馬〜駒沢通り〜環七〜野沢〜五本木〜下馬) ■体重70.6kg、体脂肪率21.0%

博士の愛した数式

周辺で大変に評判が良い、小川洋子『博士の愛した数式』を読了。80分しか記憶が持たない数学者と家政婦さんとその息子の交流。そんなに絶賛する要素は何だ?いや、いい話だとは思ったけど…ルートもかわいいし、博士はやさしいし、悲しい。あまりわからなかっ…

さっそくの不満

カリキュラムをがっしがっしと書く。やっぱりメモリが貧弱。256MBでは不足だなぁ。増設メモリ、早く入れたいところです。あと、iPodのライブラリが移行をしたらぐちゃぐちゃになりました。結局ライブラリを作り直し。ratingもまっさらに。しかも、インポート…

お引越し。

データ移行をせっせとしています。購入したPCには、「引越しらくらくパック」というソフトがついていたのですが、古いDellのマシンの方で動作せず、手作業ですべてのデータを移行。Firefoxのブックマークの移行ができなかったのですが、Profileの下のbookmar…

高校の頃にコンピュータがあったら…

午前中はT学園で美術の授業サポート。自分でデザインしたマークをコンピュータで制作していく。レイヤーとかもしっかり理解していてすごいなぁ、と思う。休み時間にはみんなネットサーフィン(最近使わない?この言葉)。 僕が高校の頃って、コンピュータ室…