日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-03-26から1日間の記事一覧

レオナルドのノート

家に帰ってきて、朝に探していたレオナルド・ダ・ヴィンチのノートを見つけた。やっぱり大英博物館だったよ。ここ。

眺めのいいところでリラックス

初めて行ったよ、長谷寺。景色がいいですねー。左の写真の左下が長谷寺です。お寺を上から見る体験はなかなかないよね。観音様もきれいでした。 その後、小町通りもぶらぶらとひやかし、藤沢へ江ノ電で戻る。

江ノ電ぶらぶら

江ノ電を使って、りえすけの母校に行ってみる。元は女子高だったけど、今は共学に。この学校には情報科もあるんだよ。駅前で部活の先生にばったり。おもしろいもんですね(笑) 江ノ電は徹も使ってた電車。ひょっとしたら同じ電車に乗ってたりしたこともあっ…

すぐそばの彼方

電車の中で白石一文『すぐそばの彼方』を読了。タイトルに惹かれて買ったのですが…うーん、出てくる人がみんなイタイ。 すぐそばの彼方 (角川文庫)作者: 白石一文出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ…

教育コンテンツについて

朝、早起きしてコンテンツをまとめてレビュー。いろんなページを見ていく。自分なりの、学校で教えている視点でのチェックをしていく。子ども向けのコンテンツって、すごく将来に影響を与えてくれるもの。それはゲームだったりマンガだったり遊びだったりい…