日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-04-23から1日間の記事一覧

ごちそうさまでしたっ

ひさしぶりに顔を出しまして、お夕飯をいただきました。おいしかったです。ごちそうさまでした。以前ほどは緊張しなくなってきましたが、でも依然として緊張はするかな。

鶴岡八幡宮に参拝

小町通りへ回って、ひさしぶりに鶴岡八幡宮に参拝。舞殿ではどうやら結婚式が予定されているらしく、舞台の上には席が用意されているし、周囲には篝火が準備されているし。こんな八幡宮は初めて見た。 大銀杏の向かいに、おみくじの自販があった。すげーなー…

なんだか実感

若宮大路へ。ジーンズからの変身っぷりにびっくり。なんだかボーっとしてしまったよ(笑)実感が湧いてきた。がんばらなくっちゃ。

なりたい自分をイメージしよう

4時間目の進路を見学。クラスに週2回参加するようになって、ようやくちょっと慣れてきたかな(笑)生徒たちに話を控えめだけどしてみるようにする。教室の後ろに立っている形ではなく、あちこち歩き回るようにもしてみた。 「先生、いくつなんですか?」とか…

雲ひとつない晴天

朝寝坊。起きたら8時でした。すっごいいい天気。雲ひとつない晴天。ジョギングにめちゃめちゃ行きたいものの、学校に行かなくては。バスに乗って出かける。バスの中で授業で活用するアイデアをまとめてみたり。

メッセでミーティング

終電1本前で帰宅して、午前1時〜3時で中3進路のメッセミーティング。途中からMessenger7.0の新機能で遊びまくる。ウインクとシェイクを使ってひとしきり遊んだ後、音声チャットと手書きメッセージを使って授業の打ち合わせ。