日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-06-23から1日間の記事一覧

守るべき国の形を考える

新幹線の中で、福井晴敏『亡国のイージス(上)』を読了。S寄くんから借りている本。いやー、おもしろいわ。最後の方、怒涛の展開でした。誰が、どっちの味方で、いったい誰なのよっ!?って感じ(笑)福井さんの小説って、敵にも敵なりの「わかるよ!そうい…

兄弟で新幹線

新幹線。のぞみで2人並んで座って帰ってくる。1番の席だったので、後ろに電源コンセントが!のぞみの車両の先頭と最後尾には電源コンセントがあるのですよ。だから、仕事三昧!で帰ってくるはずだったのですが、寝てしまいました…。 兄弟2人で並んで座って、…

住みたい街

奈良から京都経由で弟と2人で帰る。帰りの電車の中で「奈良と岐阜ならどっちに住みたい?」などというやりとりなども。うん、奈良は住んでみたい。何だろう、のんびり具合が好きだし、歴史ある街なのも好きだ。住んでみたらどうかはわからないけどね。ってい…

モーニングコーヒー

朝から奈良の街でコーヒー。こういう知らない街に来てコーヒー屋さんとか入ると、人間ウォッチングをしてしまう。また、職業柄か、中学生とか高校生を中心に見てしまう。当たり前だけど、渋谷の子達とはまた全然違うわけで…。