日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-08-11から1日間の記事一覧

モカデミー賞

tv

ハチクロのアニメ、ひさしぶりに見られました。モカデミー賞の授賞式のところで、みんなが驚愕の声をあげるところで「つづく」。うおお。原作を読んでいなければ、この続きが気になって仕方がないだろうなぁ。

アシカがリンダリンダ♪

ひさしぶりに水族館へ。いろんな魚を見られたのもうれしかったけど、いちばんは海の動物ショーでしょう。アシカ、シロイルカ、セイウチが「リンダリンダ」に合わせてヘッドバンギング。まさかそんなものを見られるとは!(笑)いやー、爆笑しました。かわい…

似顔絵での楽しい仲間たち

八景島シーパラダイスへ移動。腹ごしらえをした後で、似顔絵を描いてもらうことに。なんと、全米似顔絵選手権で優勝している人に描いてもらえました。 順番待ちで後ろにいた家族(両親+3人兄弟)と仲良くなりました。赤ちゃんとは物理的にコミュニケーショ…

入籍しました

本日、入籍をしてきました。お世話になった皆さん、ありがとうございました。ご迷惑をおかけした皆さん、すみませんでした。まだまだ若輩者で、てんでだめな部分もたくさんあるかと思いますが、どうぞ見守ってください。よろしくお願いいたします。 その後、…

教育系の勉強はしていきたい

赤堀侃司『学校教育とコンピュータ』を読了。1993年出版の本です。12年も前の本か…。情報が古くなってしまっている部分ももちろんあります。ここ10年で大きく学校でのコンピュータ利用状況って変わってますから。でも、理論的な部分については、今でもまだま…