日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-09-05から1日間の記事一覧

Mixi、バージョンアップ

Mixiのプレミアム会員になる。理由は、メッセージがどんどん消えていってしまうから。Mixiで再会した人もたくさんいて、その人たちからのメッセージを残しておきたかったもので…。 しかし、GREEとMixiの利用時間の割合、完全に逆転したなぁ。ユーザ・インタ…

がんばらねば

夜、takaさんとメッセmtg。今年の予算の話とかする。やばいよ、焦っていかないと達成できない…。 それと、企画をどんどん動かしていく秘訣を教えてもらいました。とにかく、手を動かす。ぼんやりと考えるのではなくて具体的に数字を入れてどんどん考えていく…

そんなこと言ったらCATSは「メモリー」だけになってしまう

こないだ見た「オケピ!」に刺激されて、三谷幸喜さんの書いたものを無性に読みたくなり、図書館で借りてきた。で、早速読み始めていた三谷幸喜『三谷幸喜のありふれた生活2 怒涛の厄年』を読了。この人、本当におもしろい。喜劇を作り出していくことを、こ…

子どもの発想はおもしろい

朝から雨。台風はまだ九州の方なんですけどね…。降ってますねー。S小学校で授業。結婚を担当しているクラスで報告すると、生徒から「先生、恋愛結婚?それとも…」と訊かれ、「見合いじゃないよー」と答えようとしたら、「それとも電撃結婚?スピード結婚?」…