日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-09-23から1日間の記事一覧

やっぱりここは楽しい

かっぱ橋道具街へ。足りないお皿を買いに行きました。休日だったので休みの店も多くて残念。ストリートを往復してずずいと見て回りました。いくつかはいい感じのものが買えたので満足。途中、かっぱ様にもお参りして来ました。 しかし、こうして一日出かける…

帝釈天ラブ

秋分の日です。昼過ぎから柴又へ。「生まれも育ちも葛飾柴又…帝釈天で産湯をつかい…」の葛飾柴又ですね。どこにあるのかさえ知らなかったんですけど、京成線沿線なのですね。高砂*1から乗り換えて柴又へ。えー、駅前のロータリーはいきなり寅さんだし…。しか…

アイ・ラブ・ユー

Mr.Children「アイ・ラブ・ユー」が発売日にAmazonから届いたものも、あまり聴けず、ようやくちゃんと聴き始めました。じわじわといい感じになってきますね。「跳べ」がいいですね。あとは、「靴ひも」とかもいい。ここんとこシングルが言葉たくさん詰め込ん…

向井ちはるさんの短歌

ここんとこ読んでいる歌人・枡野浩一さんの『日本ゴロン』の中で、向井ちはるさんという歌人の短歌が紹介されていた。とってもいい! 想像を絶する事件投げつけてわたしの出来をチェックする神 (向井ちはる) 額縁に入れて、飾っておきたい感じだ。やろー、…