日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2005-10-21から1日間の記事一覧

20代最後の…

家に帰ってカレンダーを見たら、明日が22日であることに気づく。松本の誕生日だ!時計を見たら午後11時。メールを「20代最後の1時間だねー」と書く。後で聞いたら、これがタイムリーなメールで、「20代最後の…」が続出したそうな。 「20代最後の企画書」「20…

とりあえず何か食べよう

夜、明治通り沿いのCAFEでC英君と打ち合わせ。店に入ると女子高生が制服(ミニスカート)で椅子の上に胡坐をかいてる。行儀悪過ぎ…。どうなのよ…。なんか、悲しい気分になりました。 それからここ数ヶ月にわたって取り組んできたPKプロジェクトが実現見送り…

生徒への対し方

レッスンを見学にいらっしゃったVKの方が、「子どもに丁寧に接してますよね」と言われたので、「そうですか?」と言うと「ですます調で接していらっしゃったから」と言われた。うーん、そうだろうか。あまり自分で意識はしていない。でも、頭ごなしに決め付…

六歌仙の暗号

高田崇史『六歌仙の暗号』を読了。実は再読。でも、きれいに前回の記憶はなくなっていたので、もう一度楽しめた。日本という国は、本当にすごい歴史を持つ国だよ。清水寺の舞台の意味、奈良と鎌倉の長谷寺の意味…。和歌に込められている想い、呪(しゅ)…。…

「次はイタリア抜きでやろうぜ」

DQN日記(++)で紹介されていた、「次はイタリア抜きでやろうぜ」Tシャツ、まじおもろい。不謹慎なんだけどね。こういうの、大好き。