日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2006-04-27から1日間の記事一覧

ここんとこ…

最近、家に帰ったら日付変わってる。最近こんなのばっかりだなあ。いつも起きてて待ってようとしてもらっているのを悪いなあ、と思うよ。「仕事早く終わらせて帰ればいいんじゃないの?」という言葉は正しい、ですけど無理(笑)「週に何日かは、必ず一緒に…

瀬島龍三という人

保阪正康『瀬島龍三 参謀の昭和史』を読了。陸軍の参謀本部にいた人が、伊藤忠→臨調と渡り歩き、そこでも参謀役をしていく歴史を書いてある本。 責任ある立場で戦争を通ってきている人だから、後ろ暗い部分もあるとは思うけど、あまりに背負っているものが大…

extraordinaryなものを!

冬からずっと持ち越しになっているプロジェクト=6Mコースを再始動させるため、takaさんとミーティング。先にミーティングを決めてから準備に入る。「間に合わせなきゃ!」という危機感がドライブになります。〆切は創造の母ですから*1。 自分が考えていた方…

最近ちょっと忙しい

朝から雨。最近、イベント準備+企画書作成+ミーティングの嵐+四半期の目標設定(自分のものと仲間のもの)が一斉にやってきているため、ちょっと時間不足。そんなときに限って足を怪我して痛かったり、体調不良だったり。それにしても今年はよく怪我した…