日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2006-08-11から1日間の記事一覧

結婚記念日

実は今日で入籍してからちょうど1年だったりする。たまたまカンボジアで迎えることになりました。ディナーがフランス料理だったので、ワインなどを飲みながら1年間を振り返ってみたり。さて、来年はどんなかなぁ。

トゥクトゥクで買い物

市内に戻ってきて昼食→マーケット→軽食と済ませてからホテルに戻ってもまだ午後3時前だったので、トゥクトゥクでおみやげ物探しに出かける。行きたい店のアドレスは知っていたので、それをメモして運転手に見せたのだけど、結局分からず。ベルボーイさんとか…

ドピーカンの中、2つの遺跡を見学

バンテアイ・スレイを見学。車で40分ちょっと走って到着。小ぶりなヒンズー教の遺跡ですが、レリーフの彫刻がすばらしい。東洋のモナリザ、と呼ばれている女神が彫られているのですが、あまり近くからは見られない*1。昨日よりもずっと暑い。日差しが半端じ…

アンコールワットで日の出

早朝5時集合でアンコールワットへ。日の出を見よう、ということで行った。同じようなツアーがたくさんあるようで、アンコールワットにはけっこう人がいました。ところが残念ながら陽が上るところは見えず…。昨日の日の入りと同じで雲が邪魔でした。 でも、暗…