日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2006-08-27から1日間の記事一覧

RSSにも「ツッコミを入れる」を追加

makerss.rbを2.1.3のパッケージに入っていたものにアップデート。RSSリーダで読んでいる人には、「ツッコミを入れる」というのがRSSファイル上でも表示されるようになったと思います。これでツッコミがしやすくなるのかは微妙だが…。

また同じ組なの!?

しばらくバタバタしていてフォローしていなかったのですが、今日になってようやく気づいた、UEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ組み分け。なんとまたもやチェルシーvsバルセロナじゃないですか…3年連続だよ…。まあ、グループリーグで当たっていれば、…

アンガールズ、完走?

tv

今日は仕事だったのですが、家に帰ってくるとちょうど24時間TVのエンディング。サライを歌っているところでした。「サライ」ってどういう意味なの!? アンガールズが完走できるのか、興味があったのですが、すんなりとエンディングまで引っ張らずにゴールし…

日本にチリ人は何人いるでしょう?

いつも聴いているPodcast「Honda Sweet Mission」で、今週はチリが特集されていたのだけど、日本にチリ人って1000人いるんだって。多いのか少ないのか…微妙。そしてびっくりしたのは、日本にチリ料理屋さんは神戸に1軒あるだけ!国際化と言われてても、世界…

ヴァジュデが大事

発売されてすぐに買ったトム・ケリー&ジョナサン・リットマン『イノベーションの達人! 発想する会社をつくる10の人材』をようやく読了。この本は『発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法』の続編。前著もおもしろか…