日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2006-12-17から1日間の記事一覧

寝屋子制度

tv

「田舎に泊まろう!」で、三重県鳥羽市の答志島に伝わる、寝屋子制度が紹介されていた。中学を卒業した子達が、寝屋子と言われる他人の家で寝泊りし、結婚までそこで数人の仲間と過ごす、というもの。番組内では「義兄弟」といわれていたけど、ほんとそんな…

アンテナは高く、鋭く

朝日新聞be編集部『ヒットの掟88 「売れ筋商品」発想の鍵探し』を読了。cubeも載ってました。cube、大好き!*1あと、ダイハツのcopenも載ってたな。 まとめて言うなら、アイデアはどこに落ちているか分からないからアンテナ鋭く。ってことなのかと。 ヒット…

@061217

いつもは午前中に行くことが多いのですが、今日は夕方に図書館へ行きがてらジョギング。 ■ジョギング22分(図書館往復) ■体重67.6kg、体脂肪率17.0% 最近、本当に身体がミシミシ言ってます。硬くて、痛い。こまったものなのです。特に背中と腰と肩かな。こ…

風邪ひき日曜日

りえすけが体調いまいちのため、藤沢行きをキャンセル>準備もしてくれていたと思います、ごめんなさい。 年末に向けて体調を今崩すと大変なので、ゆっくり静養することに。昼にうどんを作って、食べて薬を飲んで寝る、というサイクル。静かにしていなきゃい…

早起き

昨夜、体調がいまいちだったので早めに寝たため、早起き。朝から音楽聴きながら考えごと。