日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2007-01-07から1日間の記事一覧

若い韓国。行ってみたい

アン・ヨンヒ『シナブロ 若い韓国を知る本』を読了。村上龍さんのJMMでずっと連載されていた内容が本になっていたので読んだ。まとめて読むにはやはり紙メディアの方がいいよねー。 韓国は、鷺沢萌さんや黒田福美さんやいろいろな人が書いた本で読んでいて、…

海猿

帰り道、バスを待つ時間がちょっと余ったのでTSUTAYAへ。調子に乗っていろいろと借りて帰る。で、家に帰ってワイン飲みながら映画鑑賞。 「海猿 LIMIT OF LOVE」を見ました。熱い…。でも嫌いじゃないです。事件がもっと連鎖して続いていくのかと思ったら、が…

御馳走三昧

のんびりついでに外食して帰ることにする。結婚式の二次会の後でみんなで行った串揚げ屋に行く。結婚式以来。あのときはたいがい酔ってて、ほぼ記憶なし(苦笑)たっぷりと飲み食い。カウンターの左隣が教育ママ2人の対談、右隣は親子+大学院に通う娘、とな…

鎌倉七福神めぐり

正月も七日を過ぎました。七草粥は食べませんが、正月らしく初詣。ついでに七福神をめぐろう、ということで鎌倉へ。JRで北鎌倉まで出て、浄智寺(布袋)*1〜鶴岡八幡宮(弁天)〜宝戒寺(毘沙門天)〜妙隆寺(寿老人)〜本覚寺(恵比寿)〜長谷寺(大黒)〜…