日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2007-02-14から1日間の記事一覧

バレンタインデー!

帰宅がバレンタインデーには間に合わなかったけど、もらいました。ちょこどら。どら焼き風で中身がチョコレート。作っているのはあけぼの。もちもちしてて、おいしい。ありがとー。

遅くまで会議

夜遅くまでスクール会議。春のイベント考えたり、いろいろ。裏番組も考え中。最近の水曜日はいつもこんな感じで遅い。うーん、もっと早く帰れるように全体をしなくちゃなあ。

クラシックにぼちぼち挑戦

コミックス読んだら音が聴きたくなったので、「のだめオーケストラLIVE」を聴く。クラシックってとっつきにくくて敬遠してきたのですが、こういう機会があるといいきっかけになる。「あさきゆめみし」から源氏物語にはまっていくようなものです。曲を聴いた…

のだめ、最新刊

二ノ宮知子『のだめカンタービレ(17)』を読了。「最新刊が読みたい」とせっつかれて数ヶ月(笑)*1ようやく出ました最新刊。コンマスともだんだんうまくいくようになってきていい感じと思ったら、今度はお父さんとの関係が…。 父親と同じ世界で仕事をやって…

そりゃないしょ

朝、1時間目から授業サポート。今日は中3の課題研究のプレゼンテーション。去年も見ていた子達だったので、どれくらい変わったかと楽しみにして行ったのに…。担当のS先生から「今日は準備がまだできていないようなので、明日にします」と一言。そんなの、昨…