日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2007-09-26から1日間の記事一覧

誕生日おめでとう

今日はリスペクトしてやまない弟の誕生日。おめでとう。彼と兄弟であることは、とても幸せなことだ。 ますます幸せになっとくれ。 歳をとればとるほどに、兄弟はおもしろいな。昔は喧嘩ばかりだった(らしい)が。

似ているところ

長男S氏が、僕の赤ちゃんの頃にそっくりだ、と言われることが多いので、アルバムを開いて確認してみた。 似てる(笑)僕の方が猿っぽい顔だけど。似ていると言われることが嬉しい、という気持ちを知った。親子だなあ、という実感。

オンラインゲームの楽しさ

ワークショップの準備のために、「大航海時代 Online」をプレイ。これ、クエストと呼ばれる課題が出されるのだけど、この課題設定が上手。今日は、クエスト達成のために他のプレイヤーに話し掛けて、協力してもらわなきゃいけないようになっていた。一度話し…

VAIO、リカバリ

VAIOがemobileのカードを認識せず、emobileとSONYの両方のサポートにコンタクトをとったものの、改善せず。たらい回しになりつつある。にっちもさっちも行かないので、最終手段としてリカバリ。工場出荷状態まで戻す。ところが、これでも認識しない。むかつ…

腰が痛い

昨日が中秋の名月だったのですねー。今日も月が綺麗。天気はすっかり秋な感じ。涼しくなりましたね、ほんと。 夕方から腰から背中にかけて激痛。座っているのも辛く、マッサージへ行く。痛みは和らいだものの、原因を取り除いたわけではないから、ちゃんと整…