日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2007-10-14から1日間の記事一覧

王子様、泣きまくり

夜、車検から帰ってきたキューブをとりに和泉町へ。ヤマダ電機でオーブンレンジとプリンタを買い、閉店ギリギリのベビザラスでお宮参りの服を買う。 王子様こと長男S氏、大泣き。30分くらい、抱っこしてあやす。泣いたり泣き止んだり。目を開いてるところ、…

ガンジス川でバタフライ

特番でやってた「ガンジス川でバタフライ」を録画。やっと見られた。原作は読んでいたのだけどね。いやー、ひとことで言うと、長澤まさみがガンジス川でバタフライだよ!(笑)しかし、長澤まさみはこういうちょっぴりおっちょこちょいというか、痛い感じか…

裏切られるのが快感

松本から譲り受けた、東野圭吾『11文字の殺人』を読了。東野圭吾さんの本、読みやすいなー。何だろう、ページが進むスピードが速い。前に『白夜行』を読んだ時にも実は思ったんだよね。不愉快で、読むのが嫌で嫌で仕方ないのに最後まで読み切ってしまった自…

オンラインゲームの世界

朝から「大航海時代 Online」ワークショップの2回め。みんな開始の30分以上前から来てる(笑)気合い入ってるなあ。2回めになって、だんだんみんな慣れてきたので、いよいよいろんな課題をゲーム内で出してもいいかも。ワークシートを用意しておいたけど、ワ…