日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008-02-21から1日間の記事一覧

Firefox 3 Beta 3導入

夕食は名古屋でGETしてきた、きしめん。うまい。食後、「鹿男あをによし」を見ながらPCいじる。ストーリーが見えてきませんなー。誰が狐の使いなのさ?ネズミって誰さ?堀田さんはどんな関連が…。わからんわからん。うーん、原作読みたい…。 Firefox 3 Beta …

鹿児島って、今もこんな感じなのかな?

「篤姫」見てて読みたくなったので、司馬遼太郎『翔ぶが如く (1)』を読了。読み返すの何度目かなぁ。ちょっとへこんだ時期になると読みたくなるのは、この『翔ぶが如く』と『坂の上の雲』。今の大河ドラマのキャストのイメージで読んでいます。大久保利通は…

N700系!

帰りの新幹線がN700系でした!うれしい。N700系、揺れない。そして広い。席が広くてびっくりしたですよ。あのカモノハシみたいなデザインも、なんだかかわいく思えてきた。 行きの新幹線の中で仕事してて*1、バッテリーがなくなってたので、指定席券の「1B」…

うん、気合入った!

朝から名古屋出張。名古屋大学*1で教授に話を聴く。先生のお話を聴くし、こちらのお話もする、というもの。研究室でサシで意見交換をさせていただきました。こうしてアカデミズムな世界の人と、仕事の話をするようになるのは、ちょっと自分では想像していな…