日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008-08-07から1日間の記事一覧

充電の1日

1日が終わって、振り返ってみて、本当に刺激的な1日だった。自分の今までの人生の中でも、かなりときめきの1日だった。いろんなことを考えるきっかけをくれました。がんばらなくちゃ。充電、インプットの1日だったな。

こちらもおひさしぶりの方と再会

横浜から急いで都内へ帰ってきて、神保町でわか様と待ち合わせ。カレーを食べながら、いろいろと話す。数年前に一緒に経済教育の教材を作っていた頃の仲間*1でした。いろんなテーマで話をしましたが、うわーって僕が言いたいことを言った後で、じっくり考え…

ついでなので足を伸ばそう

せっかく関内まで来ているのでメールをしてみたら、徹にちらっとでも会えそうだったので、そのまま海側まで足を伸ばしてみました。ほんの10分くらいしか話していないけど、なんだか楽しかった。昼に、お互い仕事の格好をして会うのはそういえば初めてだよね…

かくりに会いに行く

朝から横浜・関内へ。小学校時代の同級生*1かくりと再会。小学校卒業以来だから、20年ぶり?なんだかてれくさいような、不思議な感じ。でも、全然ひさしぶりな感じがしない。この日記へのコメントをもらっていたり、かくりのmixi日記を読んでいたりするから…

いい天気だ

今日も暑い。空が青い。今日は再会の日。懐かしい人たちと続けて会う。楽しみです。