日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008-08-08から1日間の記事一覧

お知らせ

来週は1週間、夏休みです。14日は出社しますけど、あとは基本的には出社しません。 sfc.ne.jpアドレスが止まっています。7月30日以降のメールは受け取ることができていません。お手数ですが、この期間にメールくれた方は、tamehiro@gmail.comに送り直してく…

オリンピックか

今日から北京オリンピック開幕です。オリンピックって、あまりいい思い出がないというか、いつもすごい忙しい時期と重なってるんだよな…。で、ちっとも競技を見られないことが多い。あるいはすごい時差がある国でやっているのに深夜に仕事しながらリアルタイ…

ハッピーエンドです

きつい状況の中では、なるべく普段通りに動こうとしてしまう。ぼけーっと宙をさまよいそうな視線をむりやり紙に落とす。本を開いて、読む! 有川浩『別冊図書館戦争 II』を読了。本編終了後も気になっていたあと2人のその後、です。この2人だとあまりラブス…

そうっすか

ある程度、予測はしていたものの、ああ、そうですかという感じ。へこむ。どうすることができたんだろうね…。自分の責任は大きいわけですが。正直、ちょっときつい。メモ帳に何枚も何枚も、思ったこと、これからの不安、どうしようかというプランを書き付けて…

「そこまで行くから待ってろ」→来た人たち

辻村深月『スロウハイツの神様(下)』を読了。大満足。この人のラストの書き方は本当に好きだ。伏線もちゃんと回収されて、登場人物たちの何気ない一言や、読み進めていてちょっと「あれ?」と思った一言がきちんと最後に意味を持つ。そして何より誰も不幸…