日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2008-08-17から1日間の記事一覧

和宮が…想像以上に…です

tv

今日から「篤姫」で和宮(堀北真希)が登場です。と、楽しみにして見てたのですが…あれはちょっとひどい。どうしてあんな眉毛なの?しくしく。いや、新聞の紹介記事で掲載されていた写真を見たときにも、「ちょっとあれ?眉毛が…」と心配だったのですが、そ…

11ヶ月です

今日で長男S氏は満11ヶ月。早いなぁ。もう彼と11ヶ月も一緒に暮らしているのか…と考えたけど、違うわ、最初の1ヶ月は里帰りしてたもんね。あの頃は1週間に1回くらいしか会ってないのでした。ずーっと昔に、松本が「家に帰って子どもの顔を見ると、すごいモチ…

のだめ、沈降中…ぶくぶく。

二ノ宮知子『のだめカンタービレ(21)』を読了。1巻まるまる、のだめが沈んでいますが…。作者の二ノ宮さんは、「のだめは25巻くらいで完結」とどこかのインタビューで言っているらしい。これから、誰がどういう形で、のだめを救うのかな。なんだか、師匠と弟…

気になるエピソードは他の大学の人ばかり

うわ、涼しい…。なんだこりゃ。いや、過ごしやすくていいんですけどね。これはいくらなんでも…。 涼しい朝のうちに、司馬遼太郎『「明治」という国家』を読了。まあ、すでに司馬さんが作品の中で「余談」として語っていることが多かったのです。読んでみての…