日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2009-05-09から1日間の記事一覧

天地人ダービー?

Jリーグ、モンテディオ山形vs新潟アルビレックス戦だったのですが、「天地人ダービー」なる呼称で呼ばれておった。まあね、上杉氏の新旧領国対決ですな。何でもありだな…。これがいいなら、FC東京vs京都サンガだって、「明治維新ダービー」とかにならないも…

かっこいい大人たちが出てくる、大人向けのラノベ

有川浩『海の底』を読了。大好きです、有川浩さん。「大人向けのラノベを書きたかった」という言葉が心強いです。本当におもしろい。キャラがみんな魅力的で。横須賀を巨大化した甲殻類が襲う、なんていう荒唐無稽な話しながら、その甲殻類には最初から自衛…

T-Mobile、おもしろい!

IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜で紹介されていた、T-Mobileのバイラルビデオを見た。すごい。第1弾がリバプール駅での350人でのダンス。第2弾はトラファルガー広場での13,500人での「Hey Jude」のシンガロング。うおー、すごい。 たしかに…

理解していただけるありがたさ

土曜日ですが出社。オフィスの外は神田祭。小さい子が半纏を着てるのってかわいいな。暖かい一日。夕方から保護者会でのプレゼンが入っていたので、オフィスでせっせと準備を進める。 イライラを飛ばすために、ひさしぶりにカップヌードルなんて食べてみたり…