日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2009-05-20から1日間の記事一覧

玄関で遊ぶ息子

夕方、保育園へお迎え。水曜日は、りえすけの残業Day。お迎えに行ったら、笑顔。最近は泣いてないですねー。慣れてきたんだなー。 バス停までハイテンションで歩いて帰る。バス停を下りた後も、歩道橋をあがるのです、と寄り道。歩道橋から下を走る車を見る…

ひさしぶりに続きを読んだ

抜けていた三田紀房『ドラゴン桜(18)』までを読了。たまに読み返すと、意外といろんなアイデアが浮かんだりします。いや、ほんと。 ドラゴン桜(18) (モーニングKC)作者: 三田紀房出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/23メディア: コミック購入: 5人 クリ…

為末さんってすごいよね

為末大『インベストメント ハードラー』を読了。以前、為末選手が「ようこそ先輩」に出演したときのことを書きましたが、あらためてこの本を読んで、ああ頭のいい人なんだなぁ、と。インテリジェントなアスリート、って感じ。 インベストメント ハードラー (…

もので釣っちゃだめです

夕方からインストラクタ仕事。教室でお母さんが見学をしていたのですが、子どもに対する声かけの仕方に不満あり。60分の授業をやっていると、どうしても2回か3回は、子どもの集中が切れるときがある。「むずかしい。もうやりたくない」みたいことを言うタイ…