日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2009-06-13から1日間の記事一覧

秋葉原通り魔事件から1年か

「青春リアル」が、秋葉原通り魔事件から1年*1、ということでテーマ設定。「つながり」と「閉塞感」について、町長のcharlieこと鈴木謙介さんがメンバーを訪ねて話を聴いたり。 「仲良くできない」という関係でも、なんらかの目的だけにおいて関係、つながり…

ハンドボール高校総体予選

湘南高校ハンドボール部OBOG会のSNSで、インターハイの予選について書かれているのを見て、リンクをたどってみる。最近は、試合結果をこうしてネットで見られてよいなあ。僕らの頃とは違います。 トーナメント表を見ていると、うちの近所の県立荏田高校が男…

バスケ東アジア選手権。

たまたまつけたBSでやっていた。バスケの試合をリアルタイムでこうして見るのは初めてかも。『スラムダンク』からの知識しかなくても(笑)、じゅうぶん楽しめた。相手は中国だったのですが、見事な逆転勝ち。 いやー、折茂のスリーポイントとか、五十嵐のジ…

まだまだ通院生活が続いています

昨夜、長男S氏の熱が下がらなかったので、朝から病院へ。座薬を入れて熱を下げていたのですが、座薬もなくなってきたので、休診になる日曜を前に行ってきた方がいいだろう、と。先生と相談して、薬を変えてもらいました。少し強い薬になるようで、様子を見る…