日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2009-11-04から1日間の記事一覧

いい仕事しようぜ

もう半月以上も前になるか、徹からもらったメールが熱くて、Gmailでスターをつけてあったのだけど、ここにも書いておく。あまりにも嬉しくて、家に帰って、りえすけにも見せた(笑) あ、そうだ。 先日、生駒のおばあちゃんと電話で話したのよ。「僕ら兄弟が…

僕は「男子」ではなく「おやじ」だ

深澤真紀『平成男子図鑑 リスペクト男子としらふ男子』を読了。男性を「おやじ」と「男子」に二分割、というところがおもしろい。僕、間違いなく「おやじ」の方の説明にあてはまるのですが。最近話題の「草食系男子」はもちろん、他にもリスペクト男子とか、…

ここが第一歩

午後のレッスンに出発する前に、朝届いた、たかはしやまと, よりふじぶんぺい『ぴょんぴょんしょうぎ』を読んでみる。かわいい絵での説明。でも、ここから本将棋までずーっと道を歩んでほしい、という高橋和(たかはしやまと)さんの思いが伝わってくる本だ…

引き続き、看病

長男S氏の熱は下がらず。今日も保育園はお休み。夕方、なるべく早く帰ろうといろんな仕事を前倒し作業。 明日もたぶん無理だろうと判断。仕事を休む算段をつける。ぶっちー、ごめんね、打ち合わせをドタキャンして。きちんと準備は進めるよ。