日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2009-11-23から1日間の記事一覧

小児救急電話相談へ電話

夜中、長男S氏が発熱。じりじりと上がっていって、寝苦しそうだったので、解熱剤を飲ませたり、いろいろする。起き出してきたので日付が変わる頃に、体温を測ってみるとなんと39.9度!うおう。こりゃいくらなんでも…と思う。 で、とりあえず横浜市の小児救急…

やっぱりすごいよ、MJ

夜、スマスマがMichael Jackson特集。ああ、そういえばマイコーはスマスマに来たこともあったっけね。THIS IS ITの映像も多く使われていたし、作り手の愛情を感じられる番組でした。すごいパフォーマンスです…。 今年は本当に、たくさんのエンターテイナーが…

ようやく休日

今日だけはお休み。3連休の最終日なのでね。1日くらいはリラックスしたいのですよ。今日はいい天気です。青空だし。それだけでうれしいぞ、と。 午前中は、車のチャイルドシートを設置し直したりとか。長男S氏は、駐車場の周りで一人で遊んでいたり、助手席…

天地人が最終回

tv

そういえば昨日、大河ドラマ「天地人」が終了。うーん、何というか盛り上がらなかったなぁ、という感じ。これなら、篤姫の方が良かったなぁ。もうちょっと上杉景勝(北村一輝)が活躍すればよかったのになぁ。終わってみると、石田三成がよかったような気が…