日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-04-25から1日間の記事一覧

bluetoothマウス、いい!

ヨドバシカメラで買ったBluetoothマウス M555bがいい。使っているVAIOにはBluetoothが搭載されているので、それを使えばUSBポートがひとつ空くのだな…ということに今更気づき*1、マウスがへたったので変えることにした。無線でコードのストレスからは解放さ…

マンション総会

いやー、大荒れ…。議長を務めましたが、こういうふうに否決案件が出たり、質疑やらがバンバン出たり…というのを想定していなかったからなぁ。さて、これからが大変です。理事長、もう1年延長になったので、まあ続けてがんばっていかなければ。

Radiko、便利

ひっさしぶりに日曜の夕方に家にいたので、「あ、安部礼司」を聴けた。のだけど、ラジオがいまいち。ノイズが入りまくり、聴くに耐えない…ので、ダイニングで開いていたPCでRadikoにアクセスして、そちらで聴く。音質クリア。ああ、素敵。 Radikoは高層ビル…

息子と2人で横浜散歩

快晴!横浜で、りえすけがなっちーの旦那様と顔合わせをする、ということで車で送る。ついでにそのまま横浜駅周辺を長男S氏と2人でぶらぶら。 ヨドバシカメラでマウスを探し、駅前のバスロータリー(巨大!)でバスを見て、有隣堂で絵本を読んで、ぶらぶらと…