日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-05-22から1日間の記事一覧

僕の才能はどこにある?

マーカス・バッキンガム&ドナルド・O・クリフトン『さあ、才能に目覚めよう あなたの5つの強みを見出し、活かす』を読了。表紙カバーの裏側にIDが印刷されていて、それを使ってストレングス・ファインダーというサイトで自分の才能(というか特性というか志…

リバタリアニズムとか、授業に取り入れてみたい

録画していた「ハーバード白熱教室」を見る。マイケル・サンデル教授による正義論。今回のテーマは「リバタリアニズム」。全然放送に追いついていません…。ああ、本も出るのだね。読みたいな。 何か、社会科の授業に結びつけたカリキュラムが書けないかな、…

お山の公園へ行こう

とってもいい天気なので、長男S氏と一緒に公園まで散歩に行きました。りえすけは、ジムの見学。身体が歪んでて痛い、というので、何か運動したりする方がいいのでは?ということでヨガしにいっているらしい。長男S氏も、保育園で「リズム」と呼ばれるリトミ…

JOG02-2010:のんびり走る

早朝ジョギング。いい天気だったから。30分弱、公園をわざと通るようにしてのんびりとiPod聴きながら走る。さて、体重はちっとも減らないのですが、リラックスのために身体を動かす、という目的としては非常にいい季節です。気持ちよく走れていていい。 iPod…