日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-06-15から1日間の記事一覧

ブダペスト到着

無事にブダペスト到着。フランクフルト経由で到着したので、パスポートコントロールがないのね。パスポートを見せずに外国に入れるのってちょっと不思議。タクシーに乗って宿泊するNovotel Centrumへ。空港の周りは何だかちょっと寂れている感じが否めなかっ…

フランクフルトでトランジット

PM2:00にフランクフルト着。人生・初ヨーロッパ。日本時間ではPM9:00になろうかというところ。長男S氏はお風呂に入って寝る頃かな。「パパは?」とか訊いてくれてるかな。 フランクフルト空港、でかい!巨大!飛行機がひっきりなしに離陸している。それを子…

機内で映画2本。

機内では本読む、映画見る、寝る、を繰り返し。 「恋するベーカリー」*1。メリル・ストリープ主演。離婚もの。メリル・ストリープって、見ているほどに綺麗に見えてくる不思議な女優さん。最初は何だかそう美人に見えないのに、作品中でだんだん美人に見える…

成田→ブダペスト

一睡もしないままYCATへのタクシーに乗り込み(AM4:30)、成田空港へ。成田空港では飛行機の写真をちょいちょい撮って、保育園登園前の息子にメールしたり。朝は(当然ながら)会えなかったので、電話で話せてよかった。 ルフトハンザでフランクフルト経由、…