日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-11-07から1日間の記事一覧

ラゾーナ&コストコ、最強コンボ

週末のリラックスにお出かけ。どうせなら行ったことがない場所に…ということで、川崎ラゾーナへ行くことにしました。カーナビを設定して出発。意外と近いのね…。で、行ってみた感想としては「でかい!」。いろんなお店もあるし、本屋もあるし、子どもたちが…

『100万回生きたねこ』を読もう

今日付の日経新聞の春秋で、『100万回生きたねこ』の作者、佐野洋子さんが亡くなったことを知った。乳がんだったそうだ。自らのがんも公表していたそうだ。 抜け毛をテープで集めつつ虫捕りに似た達成感を楽しむ。飽きると丸坊主にし「これほど似合う髪型は…

公園へ遊びに行ったよ

すっかり秋になった近所の公園に行きました。階段をせっせと上がり、山の上まで行って、さらに反対側まで階段を全部1人で下りた。おおー、たくましくなったなぁ。一度も「だっこ」って言わなかったよ。 しかし、確実に男の子らしくアホになっていて(笑)、…

セサミを見よう。

朝から仕事をしていると、長男S氏が起きてくる。僕がPCをやっているところを見かければ、何か動画を見られるものだと思っているので、お願いをされる。せっかくだから…と思って、最近はSesame Streetを見せるようにしている。なぜなら僕が好きだから。そして…