日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-11-20から1日間の記事一覧

マザーハウスでバッグをゲット。

生駒を出て、本町駅で降りて心斎橋方面へ。こないだ、りえすけがバッグを買ったマザーハウスの大阪店があるので、行ってみよう、と。ちょっと道に迷って到着。住所的には南船場。このへん、小さいけどシャレオツなお店がたくさんあって、楽しいところなのね…

大きいおばあちゃんの家

生駒の大きいおばあちゃんの家へ。徹とちいちゃん、姪M氏と姪R氏も着いて、ひ孫大集合。事故からちょうど2年。「早かったね」と言うと、「私にとっては長かったで〜」と言う。そりゃそうだ。でもでも、元気でいてくれればそれでいいさ。徹と僕と、それぞれと…

聖天さんにお参り

生駒にちょっと早めに到着したので、宝山寺(生駒聖天)へ行こう、と思いケーブルカーに。ここ、ブルとミケの2種類があって、すれ違う箇所で「わんわん」「みゃ〜」と鳴き合うのだが…これは別に要らないんじゃないか?江ノ電がこんなふうになったら嫌だな、…

リッツカールトンのサービスはやっぱりすごい。

リッツカールトンで起床。昨夜が寝たのが遅かったので長男S氏は遅めに起き出してきた。ベッドから落ちなくてよかったよ…ちょっと早めに起きて僕は仕事。1回だけ、ベッドからローリングで落ちそうだったところを受け止めたけど(笑)ホテルのデスクにLANのジ…