日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2010-11-24から1日間の記事一覧

最近の息子の口癖

保育園お迎え。バスで長男S氏と帰ってくる。保育園で「トイレいいの?」と訊くと「大丈夫!」と元気に返事。バス停まで歩いて5分、バスを待っていると「トイレ」とはにかみながら言う…。きー!さっき訊いたじゃん!と思って、「来週はぜったいぜったい、保育…

ひさしぶりにインタビューはいいね!

夕方、うちの会社で展開しているカリキュラムについてのインタビュー。ひさしぶりのインタビューは楽しかった。インタビューって受けると、自分の中にあったけど言葉になってなかったものが引き摺り出されるのが好きなのです。もちろん、ふだんのディスカッ…

時間調整のため、たくさん読書

裁判所の予定が午前中にあったため、時間が中途半端に空いたので本屋へ。いろいろ本をチェック。 末広栄二『ツイッター部長のおそれいりこだし―お客様と築く140文字のコミュニティ』を読了。ご存知、カトキチのTwitter活用記。この広がりはすごかったもんな…

もしドラ、再読

岩崎夏海『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を再読了。けっこう内容を忘れていることにびっくりしつつ、前に読んだ時とはまったく違うプロジェクトにガッツリ入っているので、「顧客とは」とかをちょっと軽い感じ…

人生初法廷

朝から、ちょっと私事で巻き込まれて原告になっている法的手続きのために横浜簡易裁判所へ。当然、初めてだったわけですが、簡易裁判所って、ものすごい数の事件を処理しているのね…。1時間で何件くらい?10件くらいやってるか?過払い請求とか、消費者金融…

いまさらですが、破

朝からの裁判所出頭に緊張していたのか、AM3:30に目が覚める。TSUTAYAのサービス券で借りてあった、いまさらですが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.」を見た。大学生の頃にうっかりはまって、それ以来ながーくつきあ…