日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2011-02-08から1日間の記事一覧

焼肉食べながら、人生勉強。

宇治へ帰ってきて、オフィスで最後にもうちょっと打ち合わせ。ずーっと懸案事項であったことをご紹介。その場であちこち電話をかけていただいて、目処がたったものもあり、助かりました。 その後、焼肉。いろいろな話を飲みながら。楽しかったし、勉強になっ…

学校の気概を見たな。

某学校を訪問。副校長先生とお話。学校も見学させていただく。生徒さんたちがひとり残らず挨拶をするのが本当に素晴らしい。施設もものすごい立派なんだけど、注目したのはというか驚いたのは、その施設を驚くほど自由に生徒たちに開放していること。多くの…

来来亭、おーいしー。

お昼は訪問先に行く途中で立ち寄ってもらった、来来亭栗東店。おーいしー。がっつり食べて学校訪問。 来来亭 栗東店ジャンル:ラーメン住所: 栗東市下鈎砂田1149-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:ぱれしおん)

宇治観光

大阪のホテルをチェックアウトして、京都での打ち合わせに。朝の新幹線出口は、修学旅行生たちがいっぱい。奈良交通のバスガイドさんたち(引率する学校待ち)と一緒だった。バスガイドさんって、みんな若いのね…奈良とか観光地だと、「バスガイドさん」って…