日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2011-06-16から1日間の記事一覧

Habits of Mind

Chrisがプレゼンの準備をしていて、そのときに、「Habits of Mindって知ってる?」と訊かれた。「ううん、知らない」と答えると、見せてくれた。これはなかなかおもしろそうだ。カリフォルニア州立大学の名誉教授、Arthur L. Costaが整理したことで、次のよ…

Partner Dinner

夜はパートナーディナー。明日からのカンファレンスを前に、みんなで飲みまくり。楽しかったー。ブラジルのNivio氏とひさしぶりの再会。彼の人柄が好きだ。「お、サンパウロで飲んで以来だな!」と。野中郁次郎の「場」の概念を知っていたりして、刺激をくれ…

Cascaisに行ってみた

バスでホテルに戻ってから、Monte Estoril駅からCascais駅まで海沿いを歩いてみる。潮の香りがとても良いです。ビーチは大賑わいです。みなさん、あまりに開放的にビキニで歩いているので、ドキドキするわ(笑)健康的。 で、15分も歩けばCascaisの街。とっ…

ボードゲーム世界大会 国別対抗戦

今日もEstorilはいい天気です。毎日いい天気です。 今日もPenha Longaへ。今日は国別対抗戦です。客席の盛り上がりはすごいです。客席でのFacebook利用も多い。リアルタイムでどんどん情報が出ていきます。トルコチームの中に混じって観戦中。通常は英語のみ…