日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2011-08-07から1日間の記事一覧

男子っぽくなってきた

夕方に、長男S氏に「パパ、ゴーカイジャーごっこしようよ!」と言われた。とうとう言われるようになったかー。男子の親としては楽しいな。「ちょっとしたら行く〜」と仕事をしていたので適当に返事をしていたら、「1人じゃできないから!」と言われた。そり…

「かなしいはなしです…」

図書館で借りてきた、中川ひろたか・大島妙子『歯がぬけた』を読了。長男S氏、大好き。絵がエネルギッシュでいいですね! 歯がぬけた (わたしのえほん)作者: 中川ひろたか,大島妙子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/05メディア: 大型本購入: 2人 クリ…

日本の名城特集

家に届いていた、TOPカードの会員誌「クオリテ」 2011年8月号を読んでいたら名城特集だった。 石原良純による「ロマンあふれる名城 ベスト5」 熊本城 丸亀城 会津若松城 萩城 犬山城 石原良純、多趣味そうだなあ。熊本城、いいねー。萩城は行ったことがある…

JOG2011-09:だんだん距離を伸ばしていく

朝からジョギング。5kmくらい。せいぜいキロあたり7分くらいのスピードなので、まだまだゆっくりですわ。でも、5kmという距離は初かも。だんだん慣れてきたぞ。途中通る公園は、ものすごい蝉しぐれ。