日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-01-22から1日間の記事一覧

「ウォーリー」ってこんなストーリーだったのか

「ウォーリー」を見た。なんとなくテレビCMの印象から、地球に残った最後のロボットという前提条件ばっかりを来にしてて、途中から地球を飛び出していろんなところにストーリーが発展して行ってびっくり。おお、ウォーリーってこんなストーリーだったのか…怖…

ゴスペルと言えば「Joyful, Joyful」

高津で友人のゴスペルコンサートを聴く。いいっすねー、ゴスペル。目黒と横浜の2教室のゴスペル教室のメンバーが一緒にライブ。キッズゴスペルも参加。渋い曲からド定番から客席の振り付きの曲(笑)までありましたが、やっぱりド定番が好きさ。「Joyful, Jo…

「いざ」というときの助けになる繋がり作りの力 SQ

鈴木謙介『SQ “かかわり”の知能指数』を読了。幸福度を高めるような他者へのかかわりの力を「IQ」みたいに、「SQ」という指数で表現しています。巻末にあるSQチェッカーをやってみた。SQ得点は64点。SQタイプは「中肉中背ジャパニーズ」(笑)何事にも平均的…