日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-04-10から1日間の記事一覧

Happy Birthday!!

で、もらっていた電話に東京駅で折り返し。中学・高校の同級生であり、今は保育園のパパ友(オヤジの会同僚)なJ君と飲み。なかなかサシで飲む機会は、お互い結婚して子どもができてからはなかったので、なんだか新鮮。仕事の話とか、けっこう硬い話が多かっ…

立命館コンビと飲み

夕方くらいにFacebookでメッセージを投げかけられて、「八重洲で飲んでるから来ない?」と言われ、卒業以来会ってないS野君とM君の、立命館コンビと飲み会。「ひっさしぶりやな〜」から始まり、いろんなことしゃべりどおし。実はこの3人だけで飲むのは初めて…

入学式に行ってきました

クライアントである小学校の入学式に招待されまして、行ってきました。自分の息子の入学式ではないっす。6年生が受付のところから控え室まで、英語でエスコートしてくれました。Thank you. こうして、外部のお客さんを英語でエスコートする場面を用意したり…

最強の運命論に大賛成です

佐々木敦『未知との遭遇 無限のセカイと有限のワタシ』を読了。佐々木さんは、この本の中で「最強の運命論」というのを提示しています。これ、僕、大賛成です。そう、そう考えるしかないじゃないか、と思いたいから。最強の運命論とは、ポイントは以下のよう…