日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-07-27から1日間の記事一覧

伏見桃山を満喫しました

京都に到着。タクシーでホテルへ。「暑いっすねー」とタクシーの運転手さんと話をしながら。話し好きの運転手さんだったので、「師団街道ってすごい名前ですね!」って言ったら、「師団本部があったからですわ。向こう側の道は第一軍道、あっち側は第二軍道……

FOW、涼しげでいい

Fountains of Wayne「Sky Full of Hole」を聴きながら、新幹線の中では翻訳仕事。涼しげで良い。彼等の曲は好きだなあ。 明日の進行台本を再確認して、どれくらい英語と日本語を組み合わせるんだっけ…とか考える。新幹線の中でする仕事は好きだ。 スカイ・フ…

新幹線から見る田んぼが好き

明日のS小学校でのイベントのために、京都へ移動。新幹線から見える緑の田んぼが大好きです。この国は本当に綺麗だよなあ。幸せ。それから、どんなところにも人の暮らしがあるよなあ、と思う。当たり前のことだけどさ。 家族で帰省、旅行の人たちも多くて、…

まだまだ続くよ、『恋物語』

西尾維新『恋物語』を読了。最後の貝木と千石の会話はよかったなあ。そしてまだ物語は続く(笑)前半は正直、うーん…と思っていたのだけど、途中とか最後にこうしてムギュッとつかまわれるエピソードがあるのが、西尾維新をやめられない理由。続編も追うぜ。…