日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-08-11から1日間の記事一覧

入籍記念日、7周年!

今日で入籍7周年。コストコに行って、いろいろと買い込んで、家で2人でワインあけて家族飲み。楽しかった〜。見てみて、ごちそう!(笑)これからもどうぞよろしくです。

ストレッチ#023:ラノベの話とかで盛り上がる

ストレッチへ。来週は長時間フライトがあるので、その前に最後のメンテナンス。T井先生と終わった後に本屋でばったり会って、ラノベの話などを。『アクセル・ワールド』と『ソードアートオンライン』をお薦めされたぞ。どちらも電撃文庫。元気だよなあ。ラノ…

富士山登山学校ごうりき、素敵だった

TVでたまたま見た、「夢のチカラ」で出ていた、富士山登山学校ごうりきの近藤光一さん。とってもよかった。選んでいた漢字は、共。 どのようにすれば、登山を楽しめるか、を中心に組み立てられたプログラム。血が通っている感じがしてとてもいい。学べること…

ノーム・チョムスキーは、すげーな

ノーム・チョムスキー『メディア・コントロール―正義なき民主主義と国際社会』を読了。ノーム・チョムスキー、すごい知性だなあと思う。そしてそれが冷めているのではなく、なんというか激烈で。ケンカを売りまくっている印象。それがポール・クルーグマンみ…