日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-08-20から1日間の記事一覧

夜、眠れない…

夜、眠れない。何度も何度も起きる、とかじゃなくてそもそも眠れない。僕には珍しいことです。今日のカンファレンスでの提示された情報にワクワクドキドキ。明日の国別ミーティングでどんなこと言われるだろう…というプレッシャーでドキドキ。

世界は狭い

そういえば、夕食をみんなで食べに行ったシュラスカリアで、昨日、スタジアム近くのシュラスカリアで助けてもらったインテルナシオナルのサポーターの兄ちゃんに再会。「なんで?」と思ったら、「ここのお店が父のお店なんだ」ということ。すごい!世界は狭…

これはいい考えじゃないか?→いや、ターゲットが違う

ランチの時に、Alvaroと話していて、「お!これはいいんじゃないか?」と思ったThinking English構想ですが、夕食にシュラスコを食べているときに、「いや、それは違うぞ」と釘を刺される。むむむ、そうか。いい考えだと思ったのになあ。「自分たちが何者で…

カンファレンス!

朝からカンファレンスがスタート。みっちりといろいろなことをプレゼンテーションされる。「組織が変わって僕らも変わらなくてはならない」「もう教育者でいるだけではダメだ、ビジネスパーソンになれ」と言われる。これはまあ、2年前からわかっていたこと。…