日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-09-28から1日間の記事一覧

ひさしぶりに中村一義

中村一義「対音楽」を聴いた。ひさしぶりに聴いたぞ、中村一義。とっても孤高な、ユニークなイメージ。これも良いなあ。 対音楽アーティスト: 中村一義出版社/メーカー: FIVE D plus発売日: 2012/07/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件)…

会計を勉強

岩谷誠治『儲けにつながる「会計の公式」―借金を返すと儲かるのか?』を読了。わかりやすく「会計」を勉強できる本が多いのはいいことです。学校で教えたいなあ、こういうの。 儲けにつながる「会計の公式」―借金を返すと儲かるのか? (日経ビジネス人文庫…

部活っていいよねー、とやはり思う

誉田哲也『武士道エイティーン』を読了。ずっと読みたかったシリーズなのですが、図書館で見つけたので読んでみた。が、3連作のなかの3作目。あらがえずに読んでしまった…。 女子高生の剣道部生活が舞台なのだけど、やっぱり部活っていいよね〜。運動部で、…

Facebookで教え子と再会!

朝、Facebookのメッセージを確認してみると、大学時代に家庭教師で教えていた当時中学生の子からメッセージが。懐かしい!と思ってFacebookページを確認したら、なんともう2児のママになってました。そうよね、僕が22歳のときの15歳。7歳差だものね。当時と…