日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-11-15から1日間の記事一覧

溝の口で飲みだと楽だ

S玉さんと溝の口で飲み。いろんな話ができてよかった。オープンエデュケーションの話、子どもの話、仕事の話、政治の話…。実はこうした話をできる人、あまりいないのだよなあ、と気づく。(それは僕のせいである) 楽しかった、また行きましょう。なんだかあ…

おもしろ動画をひさしぶりに。

Twitter経由で知った。やははは。超おもしろい。 ソメティ 明日はピアノの発表会だけどBEAT IT!! 昔はこういうの、教室で教え子たちがめちゃめちゃ教えてくれたなあ。千葉滋賀佐賀も好きだったなあ。 千葉滋賀佐賀 ここからラーメンズ、好きになったんだよ…

年収が1000万になるかは別として、仕事術としておもしろい

伊藤喜之『バカでも年収1000万円』を読了。すごいおもしろかった。どんな状態からでも1000万円かせげる6大奥義を教えてくれてます。1000万円稼げるかどうかは別として、仕事としては大事なことを教わった気がします。まあ、そもそも仕事としてちゃんとできな…

「ジグβは神ですか」

森博嗣『ジグβは神ですか』を読了。ひさしぶりのGシリーズを書店で見つけたので、うきうきと読み進めた。紅子さんも出てくるし、真賀田四季も出てくるし。あいかわらずの天才描写…。人は天才を前にすると、こんなものかもしれないなあ。 前作から長かったか…