日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012-12-28から1日間の記事一覧

仕事納め

仕事納めもボードゲーム絡みで! 夕方、恵比寿で学習のためのボードゲームのテストプレイに参加。おもしろかった。学生さんとペアになっていろいろ考えて。僕は正直、ボードゲームを「作る」っていう意味では、まだまだスキル不足(まあ、それをやりたい、と…

星座の本と言えば、林完次さん

朝の電車の中で、林完次『春夏秋冬 星座の本』を読了。朝に夜空の本を満員電車の中で読んでいるのは変な感じだけど。たくさんの星座の写真を見ても、やっぱりオリオン座がいちばんステキ。オリオンの上に、牡羊座も牡牛座もあるのだなあ。 星座の本といえば…

♪Fat Bottomed Girl~

そういえば、録画してあるgleeを英語音声で見ていると、途中で長男S氏が起きてきた。「どうして英語で見るの?」と訊かれたので、「英語の勉強と~、あと、この人達(俳優さんたちね)の本当の声で聞きたいな、と思うから」と言ったら、「ふーん」と流された…

あら、ブレインは…?

早朝、仕事しながらgleeのYouTubeを見る。あらら、Warblersにブレインがいない…。これ、シーズン3かな?シーズン4かな? Warblers Perform "Live While We're Young" from "Thanksgiving" | GLEE