日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-01-05から1日間の記事一覧

2012年、読書まとめ

メディアマーカーを見てみると、2012年は全部で本や雑誌(絵本も入れてるな)を244冊、DVDが37本。ほほー。本は12ヶ月だから、月に20冊。週に5冊くらいの計算か。うん、それくらいかもなあ。仕事のリサーチでずいぶん読んだし。2010年が151冊、2011年は193冊…

「宇宙兄弟」を家族3人で見た

ずっと見たかった「宇宙兄弟」を家族3人で見た。 宇宙兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/12/21メディア: Blu-ray クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る なぜ見たかったかといえば、長男S氏と、味の素のCM…

吉田茂の評伝は2巻に。

猪木正道『評伝吉田茂(2)』を読了。ものすごく、じっくりとていねいに追いかけられています。時代はどんどん坂道を下っている時期…。奉天総領事~外務次官を務めていた時期ですね。 評伝吉田茂 (2) (ちくま学芸文庫)作者: 猪木正道出版社/メーカー: 筑摩書房…

ストレッチ#33:腹筋、まじキツい…

年末年始でちょっとなまった身体を調整。ひさしぶりに1時間の予約を取りまして、トレーニング+ストレッチのロングコース。身体のバランスが悪くなっているところとかもないみたいだったし、よかった。しかし、トレーニングの最後の腹筋のやつ、超きつかった…

吉川晃司がかっこいい

ひさしぶりに仕事して、せっせと英語なんて書いていたからか、興奮して夜、眠れない(笑)で、深夜番組を見ていたら、ap bank fes 2012を放送していた。ちょうど吉川晃司が出てくるところだった。かっこいいよー、吉川さん。「BE MY BABY」を歌ってました。 …