日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-03-17から1日間の記事一覧

オレから○○をとったら、何が残るか問題

ドラマチックサンデーの「Dinner」で、八嶋智人が演じていたキャラクターが、「オレから料理をとったらメガネしか残らない!」って気付くシーンを夕方に見ていて、じゃあ仕事ならばどうだろう?と考えてしまった。僕から、いまの会社の看板を取ったら、何が…

子どもの頃のあだ名にはおもろいもんが多いよね!

Twitter見てて吹き出した(笑)子どもの頃のあだ名にはおもろいもんが多いよね!わっはっは。中学の頃、大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて、それが元で梅村君はバイソン、若村君はジャクソン、下村君はアンダーソンと、みんなかっこいいあだ名がつ…

『世界の国ぐに探検大図鑑』を買ってきた

午後、ラゾーナ川崎→コストコという黄金コンボで買い物へ。そういえば、ラゾーナには、ゆるキャラが来てた。なぜだ? 丸善にいって、図鑑を買ってきた。最近、長男S氏と一緒にお風呂に入ると、壁に貼ってある日本地図をよく見ているし、部屋に貼ってある世界…

お、バンダイのCMが雰囲気変わった!?

めちゃくちゃ楽しんで見ている「獣電戦隊キョウリュウジャー」ですが、その最後あたりで流れたCMに衝撃を受けましたが…。スーパー戦隊トイパークのCMで、「カミツキ合体 DXキョウリュウジン」を使って、「できたよ!」とパパに笑顔で教える男の子のCM。お…