日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-03-26から1日間の記事一覧

北総線、訴訟までやってたのか…(笑)

こないだ千葉の方に仕事で行ったときに使った北総線。「超、高いですよね!」と先方の担当者が話をふってくれたのですが、へー、そうなんすか、くらいな感じで聞いていた。その後、ニュースにもなってたのを見つけた。 北総線の運賃設定は問題なし 値下げ訴…

牛丼を作ってみた

というわけで、「牛丼でも作って」と指示を受けたので、夕食に長男S氏と2人で牛丼作り。長男S氏は、肉を切るの担当。僕は、クックパッドで簡単なレシピを検索し、野菜を切ったり、という部分を。最後にバターなんて入れるのだね…。意外過ぎて「大丈夫かいな……

夫婦(2人)が「最高のチーム」になるといい

小室淑恵・駒崎弘樹『2人が「最高のチーム」になる ワーキングカップルの人生戦略』を読了。おもしろかった。25歳くらいに読んでいたら、もっと結婚早かったかな、とか思いながら。まあ、社会状況とかも違うから一概にそうとはいえないんだけど、きっと。 2…

ビブリアは原作にあたるべきか…(まだ迷い中)

tv

録画しておいた月9ドラマ、「ビブリア古書堂の事件手帖」の最終回。剛力彩芽のイメージがずいぶん変わった。ひさしぶりの安田成美の不気味な感じが…怖かったけれども、結構好きだったなあ。謎解きとしてはそんなに「!」っていうのはなかったんだけど、本に…