日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2013-05-18から1日間の記事一覧

結婚パーテイーでした

お仕事のお付き合いのある人であり、尊敬できる同級生である方の、結婚パーティーへ。とーっても幸せそうで、仕事仲間もたくさん、教え子たちもたくさん来ていて、いい雰囲気のパーティーでした。 教え子の一人のご実家から送られてきたという牡蠣<春香>、…

WONDAのFLAVOURS、おいしいね

大井町から一回オフィスに帰ってきて、夕方までここで仕事。昨夜の続きをせっせとします。お供に飲んでたWONDAのFLAVOURS、美味しいね。バニラ風味が好きなんだよね。アメリカでBLENZのアメリカーノ+バニラシロップ、を飲みまくってたなあ、というのを思い…

「ネットが分かる」だけじゃ足りない

しかし本当に。「ネットがわかる」を世代間競争力の一つにしてきた僕たち世代は、そろそろ真剣に別のコアコンピタンスを身に付けないと化けの皮が剥がれますぜ。それは古典、想像力、スケール、進化的柔軟性であり、あとはもうどんだけ後輩に尊敬される半端…

LEGOシリアスプレイを体験してみた

LEGOシリアスプレイを体験してみた。LEGOを使って創造性を刺激する、というのは大賛成で、どんな感じのワークショップなのかな、と楽しんで参加。こういうのは、変な客観的視点は最初は持たずにやるほうがいいかな、と思って。しかし、LEGOで物を作る、とい…